えんブログ_未経験エンジニアへの道

勉強方法・言語化・転職に向けての過程を発信

無事にテックキャンプ学習が修了!振り返って

今日、約半年間のテックキャンプでの学習生活が終わりました。

最後ボリュームが多くてギリギリまで慌ただしくなってしまいましたが乗り越えることができました。

半年間、毎週面談で状況を共有していたライフコーチの存在はメンタル的に大きな支えでした。

また、分からないことが質問できるメンターの存在は学習の効率にとても役立ち、質問の際の言語化の練習になりました。

来週からは、テックキャンプの転職サポートを利用してキャリアアドバイザーの方と転職活動を進めていきます。初めての転職活動になるので不安も大きいですが良くなること考えて頑張っていきたいと思います!

これからは、転職活動にウェイトを置きつつ、ポートフォリオ作成や学習の継続をしていきます。