えんブログ_未経験エンジニアへの道

勉強方法・言語化・転職に向けての過程を発信

自分の行動を宣言すると達成し易くなる

今週中にWordPressを自力で開設する!

このブログとTwitterに宣言することで、自分にプレッシャーを掛けました。

元々はWordPressを作成するつもりでしたが作業せずに時間が経ってしまい、早く発信する環境を作るために、はてなブログを開設しました。

結果としては、スモールステップになり成功だったと思っています。

なぜWordPressを開設するのか?

学習中のHTML・CSSなどを使ってカスタマイズしながら進めることができるので実際に作成することは良い経験になると考える。

また、発信する機会が多いと内容を考えるようになり情報収集をすることになっていくから。

はてなブログWordPressに書く内容はどうするか?

これから考えていきますが、はてなブログTwitterの内容を拡げて書き、WordPressはもっと幅広く書ければと思っています。

ただし、雑記ブログではなく、専門ブログとして書いていく予定です。